2018.10.09リフォーム|施工例
入居率UP!少額も積もれば大金となるリフォーム

こんにちわドリームONEです!
今回は、既に物件を購入している賃貸オーナー様のあるあるを記載できればと思います。単純な内容になりますが、凄く重要なことでもあります。少しでもオーナー様のお力になれるように!!!
そもそも資産運用?不動産投資って何?
投資と言うからには儲かるもの?FXや株・バイナリーオプションなど聞いたことがあるような投資関連のお話は世の中にたくさんありますよね・・・
絶対に儲かる投資ってあるの?どうでしょうね・・・本当に富裕層の方々の間のお話で高確率で儲かるなどはあるかも知れませんね。
ただ、投資とは利益を出す為の資金提供となります。絶対ってあると思いますか?世の中には様々な投資のお話があると思いますが、絶対というのなかなか厳しいのが現実だと思います。
そもそも投資ってする前に明るい未来を想像して出資しますよね?そうじゃなきゃ出資出来ませんよね?その中で今回は不動産投資についてお話できればと思います。
不動産投資とは、利益目的でマンションやアパートなどに投資をすることです。 購入した物件を入居希望者に貸して家賃収入を得ることや、購入物件が購入価格よりも値上がりしたときに売却して、売却益を得ることを目的に購入します。
その目的は様々だと思いますが、主に年金対策、節税、生命保険、家賃収入などがあると思います。
ただ皆さん。先に言っておきますが投資は自己責任です。損失してからじゃ遅いケースが大半ですよ。売却で購入時より上がって売却益が出ればひとまず安心ですよね。
でもそんな都合のいい物件がゴロゴロ転がっていますかね?そうなると大半のオーナー様は年金対策、節税、生命保険、家賃収入などで購入される方が、多いのではないでしょうか?
せっかく購入されたのならなるべく早く利率を出したい!当たり前ですよね!決して安いお金を出した訳ではないですし・・・でも、実際購入したら売却するか貸すか、もはや何もしないかしかありません!笑
何もしない選択肢は、本当にお金が有り余ってる人として大半の方が収益が上がった方が良いと考えているはずです。そうなると物件の価値をしっかりと考えた上で運用していかなければなりません。
購入物件の土地柄、周辺施設、家賃相場、競合物件、物件の質、デザインなど考えなければならないことがたくさんあります。大体のオーナー様は管理会社の不動産にお任せしていませんか?
それはお願いしますよね。入居してくれないとそもそも利益とか言ってる場合じゃなくなりますから・・・
ですが、不動産賃貸業者は客付をしてくれる業者であって資産価値やオーナー様の立場でお部屋の提案をしてくれている訳ではありません。もちろんしっかりやっている不動産会社もございます。
ですが、この記事を見ているオーナー様は多少なりとも不満や不安などがあるからと思っております。それは1円でも多い利益を出せた方が良いですよね・・・
建物の価値は大丈夫?しっかりとケアをしてあげないとさまざまな原因に繋がります・・・
ドリームONEでは客付はしませんが、物件の資産価値を考えたリフォームをしております。客付きが悪くなってきたな〜、入居しても退去が早くて中々利率に繋がらない、経年で外壁の塗装が剥がれてきた、建物自体が古くなってきた、室内の細かい修繕がたくさんある、設備が古くて使い勝手が悪い、インターホンの取り付け、配管が古くて更新の時期だ、室内のキッチンやトイレ、洗面台、お風呂などの交換など他にもさまざまな問題があると思います。
私たちは、総合リフォーム会社なのでさまざまな対応が出来ます。しっかりと周辺調査含めオーナー様のお悩みの相談を受けリフォームの提案をしております。
通常、不動産管理会社が仲介に入ってしまうと値段はかさんでしまいます。オーナー様の知り合いに頼んだ方が安く頼める。そういったケースはたくさんあると思います。
ですが、毎回のやり取りをするのが手間だったり、よく分からないから任せきりになっていたり・・・本当にその金額であってますか?多少面倒なことでもその手間をしっかりと取ることで収益は増えませんか?
私たちは、退去が出てから現場調査を行い修繕が必要な箇所から必要ではない箇所、少額で直せる箇所などをしっかりと判断させていただいた上でオーナー様にご提案させていただいております。実際大手上場企業様からも年間500件〜600件ほどご依頼を受けております。
本当にメリットがある資産を手に入れて頂くためにも、今後とも精進していけるように頑張ります。
結果シンプルですが、賃貸オーナーの皆さんは細かいことを少しづつきにする事で収益をUP出来るのではないでしょうか?小さなことをコツコツとやればお金も積もっていくのではないでしょうか?
この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しく思います。



ちなみに今回の記事写真は1Rマンションのリフォームとなります。